入居者が「このアパートに住みたい!」と判断する条件として、家賃・交通の便・周辺環境などのほかに、オーナー様がどれだけそのアパートを大事にしているか、ということも入居者や入居を考えているお客様は敏感に感じ取っています。
ここでは、アパートを経営するオーナー様へ向けて、「どのようなことをした方が入居者のためになるのか」経営者としてのコツを1年間のカレンダーを使って紹介。難しい経営ノウハウではなく、オーナー様でも簡単にできるアパート経営の基本をピックアップし掲載します。
入居者に気持ちよく住んでもらいたい。オーナー様と入居者が、それぞれに満足のいく暮らしをしてもらいたい。それがセキスイハイムの願いです。
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
● 入居者というのは期待と不安でいっぱいです。できるだけ気持ちよく迎えてあげましょう。 ●
アパートの駐車場まわり、エントランス、庭などに雑草は生えていませんか? ● ゴミの後片付けは非常に大切です。 |
●
アパート経営を始めますと税務署とか県税事務所、市町村役場に各種の届出をする必要があります。届出をしないと特例を受けられないケースもありますので、ご注意を! ●
どんな商売も帳簿付けは欠かせません。日々の入出金を大学ノートに分かりやすく記録するようにしましょう。 |
|