アパート経営カレンダー

入居者が「このアパートに住みたい!」と判断する条件として、家賃・交通の便・周辺環境などのほかに、オーナー様がどれだけそのアパートを大事にしているか、ということも入居者や入居を考えているお客様は敏感に感じ取っています。

ここでは、アパートを経営するオーナー様へ向けて、「どのようなことをした方が入居者のためになるのか」経営者としてのコツを1年間のカレンダーを使って紹介。難しい経営ノウハウではなく、オーナー様でも簡単にできるアパート経営の基本をピックアップし掲載します。 入居者に気持ちよく住んでもらいたい。オーナー様と入居者が、それぞれに満足のいく暮らしをしてもらいたい。それがセキスイハイムの願いです。


アパートを建てたはじめの一年間が大切。そして入居者の気持ちになることが経営の基本です。
3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月

2月:さあ、待ちに待った確定申告。1年間の総まとめです。 できることから早めに作業を!
経営一般

2月から3月はアパート経営者にとって1年のうちで最も忙しい月。
その理由は入居者の入れ替えと確定申告が重なるからです。
気を引き締めて頑張りましょう!

入居者が退去する場合には修繕箇所の調査立会から始まり、業者への修理の依頼、敷金・保証金の精算等が続きます。
入居者への感謝の気持ちがコトをスムーズに運びます。



税金関係

2月はいよいよ確定申告の時期。
税務署だからといって臆することはありません。頭を使って節税にウンと励みましょう!

2月末は固定資産税の第4期分の納付期限です。

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